雪の中の出席〜かほく市での若返り教室〜
2012-02-01


禺画像]

〔雪のため、烈しい渋滞を抜けて〕

午前中、幼稚園の体操教室を二本。雪と風邪の流行のせいか、いつもより7〜8名少ない。よって、いつもは、3レッスンのところ、2レッスンになった。

〔思いがけず、時間的な余裕ができた〕

一昨日入荷したTシャツのお金を振り込み、かほく市クラブパレットに早めに入った。

〔今日は、年度末〕

ということもあり、指導者(私)へのヒアリングがあった。教室に関する問題点、適正人数、展開などについてである。そうこうしているうちに・・・・

〔教室開始となった〕

雪がたくさん降ったので、どうかしら?来られるかな?と心配したが、皆さん、元気いっぱい集まってくださった。すばらしい!!

〔このところ、〕

みなさんの体力レベルが向上したため、ステップ台の高さが少し上がった。以前の高さの方もステップ時のふらつきがなくなり、しっかりとしたステップが踏めている。

適正な関節の並びで、痛みを最小限にしながら筋力向上を目指している。それから、緊張とリラックゼーションの筋バランスをとりながら、楽で美しい姿勢になれればと思う。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット