日体協への最終報告(2年間の事業委託を終えて)
2008-03-06


〔なんと、〕

昨日が日本体育協会への委託事業最終報告の締め切り日でした。先月末くらいから追い込んできたのですが、残念ながら期日には間に合わず、本日、16時の提出となりました。これまでの実績から考えれば、「上出来」なのですが、やはりwankoのおしごと、早速ミスが見つかり、「あえなく、さしもど〜し」となりました。

なにしろ、NPO会計ソフトの内容を打ち出すだけでも約50ページ、報告書が50、明細書が50、領収書類が50ぐらい、全部で200ページ(概算)でしょうか。約7〜8cmの幅があろうかというバインダーがしっかりいっぱいになるくらいです。その一々に順番やら、法則やらあって、よくやったよ。ほんと!

〔一昨日は〕

朝からかかりっきりで、昨日は仕事のため夕方から夜まで作業。夜は比較的早め(20時)に切り上げ、私は更に「かけっこ塾、陸上関連の運営会議」へ梯子しました。終わったら23時。今日は朝からず〜とこれ。身体もちまっせん!

〔前回の中間報告は〕

期日を大幅に過ぎたため、最後は強行軍でした。夜中の2時まで事務スタッフの女性と我が家でやりました(ほとんど学生の乗りでした)。私も含めて彼女も段取りがわかっていたためか、今回はスムーズに進んだように思います。今回も彼女が大活躍でした。本当に感謝。昨年はほとんど一人で行って随分とひどい思いをしました。が、昨年途中から、助っ人が一人入り、二人入りと、日々の入力も徐々に地道に行えるようになりました。そして「晴れて今日のよき日」を迎えることができました、がっ

〔ただ、天然のうっかり〕

で「大どんでん返し」の「落ち」となりましたが・・・。まぁ、目処がついているので、幾分気持ちは楽です(昨日、今日で肩こりは最高潮ですが)。ハイ。

ともかくも、お疲れ様でした!

〔次は〕

20日の「かけっこ塾記録会」。おっとその前に、難敵「執行部会議」が・・・。アジェンダーのじゅんび、じゅんび!!ほっほ〜

[ほっと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット